構造設計を妄想する

いつか我が家をみずから設計することを夢見て今のうちからノウハウを蓄積しとく。構造設計ですけどね。

はじめに

最近またボードゲームが作りたくなってきた。

とりあえず1個サクッと作ってみたいけどどうしよう。何事においてもセンスゼロなのでナイスアイデアが天から降ってくるなんてことはまず期待できないし。かといってゲームに詳しいわけでもないのでロジカルに作るなんてこともできない。

 

ただ取り組み方としてのルールはほしい。

まずこれをやって次これをやって最後にこれをやればおのずとゲームになるでしょ?オモシロいかはしらんけど的なやつ。

作り方とか調べたら参考になるやり方がいろいろ出てくるかもしらん。でもまずはそれすらも自分で考えてみたい。最初だけは。

 

ということでちょっと考えてみよ。