
構造設計を妄想する

いつか我が家をみずから設計することを夢見て今のうちからノウハウを蓄積しとく。構造設計ですけどね。

はじめに

こんにちは。

建築構造設計をするにあたって必要な情報を書いていこうと思います。



・実務を通してじゃないと身につかないようなノウハウ的な内容を書きたい。むりかな~

・ある程度記事が増えてきたら「初心者むけマニュアル」的な感じで体系的にまとめたい

・「正確な言葉」ではなく「自分の言葉」で書こうと思います。誤解を生む可能性大なのでご注意下さい。

・まだまだ未熟者ですのでおそらく間違いだらけになると思います。あんまり信用しすぎないようにお願いします(もちろんそんなことにはならないように心掛けますが)。


本しか頼れるものがないような方にとって少しでも助けになる内容になればと思ってます。

宜しくお願いします。

広告を非表示にする